読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

COJ山梨支部

移転準備中。

「再誕」から「胎動」へ

 

・・・・・・は?(威圧)

 

TLに流れてきた情報の簡単なまとめです。

ロケテ組感謝。

 

・新システム!

 

①EXカードブースト

 

1クレ投入後から選択可能。従来のカードブーストと同様に20EN。

PRカードが出てくることがある。低確率でPRフォイルの可能性も。

フォイルおじさん大歓喜。

 

巨竜の島、OI-RANなどこれまで再販されていなかったカードが既に確認されている。

もしかしたら暴虐も・・・?これで難民生活ともオサラバかもしれないね。

 

 

②コスチュームチェンジ

 

ついにジョーカー各位のコスチューム変更が可能。

ボーダーブレイク(ⒸSEGA)・・・いや、なんでもない。

ターミナルで300円で買えるらしいよ。RPじゃないのか・・・

 

 

SRとか出たらアレだし、そもそもこれの第○弾!とか言えばアプデ内容稼げるってヤツですねわかります。

沙夜のピンク和服やまりねのマント外しなどが現状での報告例。

 

 

③キャラにタッチすると喋る!

 

「対戦相手を探しています」の画面でキャラクターにタッチするとそいつが喋るらしい。触る部位ごとに台詞違うとか。

だからこれボーダーブレイク(ⒸSEGA)・・・俺の後ろに立つんじゃねえ!!

 

 

いったい何がbeginningするってんだ・・・

 

 

・新カード!

 

 

ねえよそんなもん!(迫真)

公式のブログとかそういうのを待ちましょう。稼働日さえ明らかになれば前日には全流出です。

大型バージョンアップなので100枚追加の可能性大。

 

387 :ゲームセンター名無し:2014/11/05(水) 13:30:04.03 id:u4Vq95h80

対戦相手を探している時の説明に色々な新能力ネタバレ出てるな… 
効果時不滅の奴の(緑っぽい)コストが気になる 

 

だそうですよ。

ああ、COJ山梨支部は宣伝とかないのでごあんしんください。

 

 

・査定緩和!

 

ここが一番重要です。

これだけはロケテ店舗だけでなく、全国同時で行われています。

 

1.3へのバージョンアップに伴って、J以上を中心にAP査定が緩和されている。

 

Q4 「100/250」→「180/300」 (Jと当たることが多いので実質180/310)

J1 「100/200」→「200/300」

J2 「150/200」→「200/250」

J3 「200/230」→「200/220」

J4 「200/220」→「200/210」

 

特筆すべきはJ2以上の勝ち基礎点上昇。

DOB倍率に任せるプレイングに価値が出てきた。

Bに容易に到達できる【スペリオルジャッジ】や【OC特化珍獣】なんかは爆発力が上がっている。

むしろこれまで安定だったCデッキの価値が落ちており、

 

 

基礎勝利点上昇に伴ってさらにDOBを下げてくる上位陣もいる。

Cまで上げることすら苦労した【赤黄ミッドレンジ】・【スピム祈り御供】・【猿】や、

DOBを下げれば下げるほど強くなっていく【蒼炎ヒトミ・プロメテウス】などが正式稼働までの間さらにデッキパワーを上げてくる可能性も否めない。

 

 

正式稼働日はまだ不明だが、ロケテが長期間に及ぶことはないだろう。

財布の中身の管理は忘れずに。

 

 

余談だが、

 

気象庁 | 台風情報

 

COJの大会やバージョンアップには天災がつきものである。