COJ阪神支部

旧「COJ山梨支部」。なお、中の人は巨カスの模様。

"攻略本"と大会の告知

・「COJ攻略本」なるものを次のコミトレで出す予定です

 

 

 こちらのたなかさん、Jのイラスト本をずっと出されてきたサークル「ベルゼブ部」の代表。サークルの存在を知ったのは約2年前に中国で暇してた時。僕が神戸に移ったことで同郷の士となったので、何かできないかと思ったところ"ほぼ文章オンリー"の本を出すとのことなので、

 

 制作総指揮を僕が担当します。

 

 「ベルゼブ部」ではライターになってくれる人を募集しています。今回の全体テーマは"初級者中級者向け"。アケJ・JPどちらでも大丈夫です。線引きが非常に曖昧なテーマなので僕とたなかさんでも若干意見が割れたのですが、どうせライターを自由募集している時点で力量差はどうしようもないので「ライター各自が自分の得意な領域を熱く語ればいい」という結論に行き着きました。仮にキリ○すまっしゅが参戦してきても巻末コラムにしてしまう程度には自由な発想で本を作ります。基本的に僕が皆様の書いた内容に対してすることは誤字脱字の修正程度なので、お気軽にご参加ください。

 

 現在のメンバーが

 

・にゃお(@nya_nyao)

セガル(@1413gyoza)

・グンキすまっしゅ(@mathkingcoj)

・がらんどう(@garandouP)

・けーき(@ca_ke)

 

 となっています。僕の人脈とたなかさんの人脈が違いすぎるのでバラエティ豊かな面々に仕上がっていますが、まだまだ足りないので新規参戦大歓迎です。冒頭の引用ツイートでは10/10が参加締切になっていましたが、10/31まで伸ばします。その代わりライター陣の締切を12/8に設定させていただきますので、こちらはどうにか守ってください。僕からたなかさんへの提出期限までにある程度多くの土日が必要です。

 

 あと、「COJやっててここがよくわからない」「このカード、このデッキについて話してほしい」みたいな要望やリクエストがありましたら、このブログにコメントするなり@GN_DenchiにリプやDMを飛ばすと拾える気がします。DMよりかはブログコメントやリプライでのお便りをお待ちしております。他の誰かがそれをネタにしてライターやってくれるかもしれないからです。

 

 適当に見えますが、意外とどうにかなりそうなビジョンはあるのでご期待ください。インテックスで僕と握手してそのまま飲み会に行くんだよ!

 

 

・三宮で大会をやるっぽいです

 

 

 もう1つローカルな告知。三宮でアケJの大会やるっぽいです。人数揃わないと不成立の可能性あるので近隣の方は覚えておいてはいかがでしょうか。兵庫県14位と兵庫県5位が主催なのでそれなりにガチっぽくなるのでは。商品とか出るっぽいし。ちなみに僕は10月は参加不可能ですが11月なら予定空けます。

 

 

 以上簡単な告知でした。お便り待ってます。